【リモート面会について】
現在当院では新型コロナウィルス感染症防止対策として、入院患者様への面会を完全禁止としているところです。当院では、長期間、直接面会が出来ずにいる患者様とご家族の不安や心配を少しでもやわらげ、安心して療養生活を送っていただくことを目的に、リモート面会を開始しました。下記のご利用条件等を確認の上、お申し込みください。
★ご利用条件・ルール等について
①リモート面会の頻度は患者様お1人につき月に1回とさせていただきます。
②リモート面会の時間は、1回あたり最大10分間とさせていただきます。
③1度に複数回のご予約はご遠慮ください。再度のご予約は面会終了後から受け付けます。
④リモート面会のご予約は電話のみの完全予約制とさせていただきます。
⑤予約の締め切りは、面会ご希望日の2日前(土日祝日を除く)17時までにお申し込みください。
⑥予約日から8日以上先の日を面会ご希望日として受け付けることはできません。
→現在、大変多くのご家族様からご予約を頂いており、1ヶ月以上先までご予約が埋まっている状況となっております。
⑦リモート面会に必要な端末・アプリ・設定等はご家族側でご用意設定ください。
⑧患者様、またはご家族の端末等を病院職員が操作して設定等することは致しかねます。
(当院にご入院中の患者様には病院側のデバイスを用いて病院職員が操作を行います。)
⑨リモート面会で利用するアプリは「ZOOM」に限定させていただきます。
⑩通信にかかる費用は、ご家族側の負担となります。
⑪個人情報の取り扱いについては、下記の「個人情報の取り扱いに関する同意」をご覧ください。
このサービスをご利用される時点で、同意いただいたものとして取扱いさせていただきます。
リモート面会の曜日と時間帯
月曜日・水曜日・金曜日 (祝日を除く)
15:00~16:00の間で最大10分間のご予約を行ってください。
予約受付電話番号 099-282-0051
(電話予約受付時間 月~金 9:00~17:00)
(土日祝日除く)
担当 上野
①リモート面会のサービスを利用するにあたって、申込者氏名、患者氏名、申込者のメールアドレス、電話番号を個人情報として提供していただきます。
②取得した個人情報は、今回のリモート面会のみに使用し、第三者に提供することはありません。
③個人情報の提供は任意ですが、提供いただけない場合、通信ができないため、リモート面会はご利用いただけません。
★リモート面会予約方法について
当院(099-282-0051)に電話をしてください。
⇓
「リモートでの面会希望」と申し出てください。その際に以下の項目をお伝えください。
①入院患者様のお名前
②入院患者様の入院している病棟
③面会希望の時間帯
④リモート面会希望者の名前と連絡先(電話番号)、メールアドレス
⇓
ご希望の面会曜日と時間帯の空き状況、また入院患者様の体調を確認させていただいた後、当院からリモート面会の案内をメールにてご連絡いたします。
★注意事項について
- 当日までにお手持ちの端末(スマートフォン・タブレット・パソコン)に「ZOOM」をインストールして準備をしてください。
- 患者様の体調不良等により当日面会が出来なくなる場合や環境・回線状況等により予約時間通りに対応できない場合があります。
あらかじめご了承ください。 - プライバシーには十分配慮しますが、多床室の場合は音漏れを完全に防ぐことはできません。
- 予約時間を10分以上過ぎても面会者側と連絡が取れない場合、当日の面会は原則お断りいたします。